あゆみの気の向くままに

あゆみのプライベートな日々の出来事を書き留めています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハンバーグ作り、苦戦しました

今日は、えのきが入ったハンバーグと言うのに挑戦しました。 ヘルシーだし、節約になるし、とても良いなと思って、レシピを見ながら作ったのですが、自分が想像しているよりも、タネがゆるくなってしまいました。 ですが、何とか固めることができて良かった…

気持ちの良いハレノヒ

朝からお日様さんさん! お布団干して、洗濯物片付けて 親子3人公園へゴー!! 息子くんのサッカーボールに 私のバドミントンセット! パパさんに、交代で相手してもらって 私たちなかなか、ガチでやるから 日頃の運動不足解消(ノ∀`*) 帰りは近所のカフェで…

思わず嗅いでしまう

息子の匂いを思わず嗅いでしまいます笑 思い起こせば、新生児の頃。 ミルクの甘ーい匂いがする息子の頭の匂いをずっとクンクンしてました。 今思い出すと怪しいですが。 それくらい新生児の匂いは癒しそのものです。 匂いってどうやっても保存できないからこ…

すぐに冷えてしまうから困る?

うーん、手が冷える!この時期は末端が冷えてきて、困っちゃいますね。 冷えすぎて、何をするのにも辛い!お風呂に入っている時と、お湯で洗い物をしている時は、手も暖かいのですが。 冷えてしまったら、こたつで温めて・・・。 でも、やっぱりすぐ冷えちゃ…

買ったエコバッグとは

雑誌の付録で、10年くらいエコバッグとしてずーーっと使ってたバッグがあるんだけど。 さすがに穴が開いてボロボロになってきたから、ネットオークションでおんなじの買っちゃった。 ほんとにお気に入りだったから、また新品同様のものが買えてうれしすぎ…

肉が飛んでくるのが楽しい

焼肉ヤマトで冷麺祭りをやってたから外食☆ ここはお皿がテーブルまで飛んでくるから子供受けがいい! ベルトコンベアみたいになってて回転するようになってるんだよね〜 冷麺は久々に食べたから美味しかったけどスイカはやっぱり残しちゃうんだよね(笑) 別々…

なかなか使いこなせないスマートフォン

スマートフォンを使い始めて3年が経過しました。 ただまだまだなかなか使いこなせないのが現実です。 いろいろなアプリが登場してくるのは良いのですが、私にとってどのアプリが良いのか、上手に選ぶことができないというのが1番の問題です。

久々にピアノ弾いてみた♪

最近、物が置いてあって棚と化していた電子ピアノ… ピアノの動画をみて弾きたくなった♪ 思ってたより弾ける! そして楽しい? 習ってた頃は練習が面倒だったのにな〜 レッスンの前日に慌ててやってたっけ(笑) 趣味、今日からピアノにしよっと♪

ナゾの猫ちゃんの叫び

道を歩いていたら猫ちゃんに会いました。 「にゃーーーーーー」 と大きな声で鳴いているのでびっくりして足を止めたのですが、猫ちゃんは一匹でただ座っています。 え、何か怒ってる?と思うものの 「にゃーーーーーー」 鳴き続ける猫ちゃんの前には特に何も…

息子の初恋、相手は誰?

息子が、僕好きな人がいるよ、と教えてくれました。 初恋?! 少しドキドキしながら誰と聞いてみました。 「いつも、側にいる人」 いつも側に居る人って…。 大人っぽい発言だな〜。 そして、私を指差す息子。 えっ、私なんだ〜。 思わず「ありがとう」と息子…

つばさ文庫ってありました?

先日、本屋さんをブラブラしてたら小学生の高学年くらいの読み物のコーナーに『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が置いてあり驚きました。 東野圭吾の原作で映画にもなってるけど、不倫でできた子供も産むか悩むとか子供向けではない話な気がして。 周辺を見ると『君の…

カートは僕が運転します!

息子と買い物に行くと、必ずカートを使用します。 あまり買うものがなくても使いたいらしく、カートを押してくれます。 時に他のお客さんのカートの当たってしまうこともありますが、気分は運転手さんです。 少し前まではベビーカートに乗っていたんですけど…

本当に好きって大ファンって意味だと思う

俳優の吉田鋼太郎さんが吉田羊さんに「本当に好きなんだ」と公言していたんだそうです。 でもその直後一般人と結婚されたとか。 堂々と、本当に好き!って公言できるのって、「大ファン」って感じですよね。 私も香取慎吾君に大ファンって意味で「本当に好き…

スナイデルが好きです

たくさんあるブランドの中でもスナイデルが好きです スナイデルの今年の秋冬もかわいいです ついつい欲しくなっちゃう… だけど私には結構お高めだから買いすぎないようにしなきゃ お給料出たら秋冬の新作買っちゃおうかな

家庭菜園の今後の行方が気になる

梅雨時期から始めた家庭菜園。 トマトはもうできなくなって引っこ抜いたけど、なすび、オクラ、ピーマンはコンスタントにできてくれる。 料理に少し野菜プラスしたいなという時に役に立っている。 これから寒くなるけど、いつまでできるのかな?

40歳で引退につい

40歳となると、誰もが人生のことを悩む時期です。 若くもない、高齢でもない、今までの人生からの分岐点にもなると思う。 今までしてきたことを続けるのかやめるのか、そう考えてもおかしくはない。 人は変わっていくなと思う。

ファンは受け入れるしかない事実

好きな芸能人が結婚したり、引退しても、ファンはただ受け入れるしかないのだ。 本人が決めたことなら、幸せを願うことが出来たら良いと思う。 人間ずっと走ることは出来ない。 ゆっくりと休みたい時もあるはずだ。 疲れてしまうから。