あゆみの気の向くままに

あゆみのプライベートな日々の出来事を書き留めています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ作り、苦戦しました

今日は、えのきが入ったハンバーグと言うのに挑戦しました。 ヘルシーだし、節約になるし、とても良いなと思って、レシピを見ながら作ったのですが、自分が想像しているよりも、タネがゆるくなってしまいました。 ですが、何とか固めることができて良かった…

気持ちの良いハレノヒ

朝からお日様さんさん! お布団干して、洗濯物片付けて 親子3人公園へゴー!! 息子くんのサッカーボールに 私のバドミントンセット! パパさんに、交代で相手してもらって 私たちなかなか、ガチでやるから 日頃の運動不足解消(ノ∀`*) 帰りは近所のカフェで…

思わず嗅いでしまう

息子の匂いを思わず嗅いでしまいます笑 思い起こせば、新生児の頃。 ミルクの甘ーい匂いがする息子の頭の匂いをずっとクンクンしてました。 今思い出すと怪しいですが。 それくらい新生児の匂いは癒しそのものです。 匂いってどうやっても保存できないからこ…

すぐに冷えてしまうから困る?

うーん、手が冷える!この時期は末端が冷えてきて、困っちゃいますね。 冷えすぎて、何をするのにも辛い!お風呂に入っている時と、お湯で洗い物をしている時は、手も暖かいのですが。 冷えてしまったら、こたつで温めて・・・。 でも、やっぱりすぐ冷えちゃ…

買ったエコバッグとは

雑誌の付録で、10年くらいエコバッグとしてずーーっと使ってたバッグがあるんだけど。 さすがに穴が開いてボロボロになってきたから、ネットオークションでおんなじの買っちゃった。 ほんとにお気に入りだったから、また新品同様のものが買えてうれしすぎ…

肉が飛んでくるのが楽しい

焼肉ヤマトで冷麺祭りをやってたから外食☆ ここはお皿がテーブルまで飛んでくるから子供受けがいい! ベルトコンベアみたいになってて回転するようになってるんだよね〜 冷麺は久々に食べたから美味しかったけどスイカはやっぱり残しちゃうんだよね(笑) 別々…

なかなか使いこなせないスマートフォン

スマートフォンを使い始めて3年が経過しました。 ただまだまだなかなか使いこなせないのが現実です。 いろいろなアプリが登場してくるのは良いのですが、私にとってどのアプリが良いのか、上手に選ぶことができないというのが1番の問題です。

久々にピアノ弾いてみた♪

最近、物が置いてあって棚と化していた電子ピアノ… ピアノの動画をみて弾きたくなった♪ 思ってたより弾ける! そして楽しい? 習ってた頃は練習が面倒だったのにな〜 レッスンの前日に慌ててやってたっけ(笑) 趣味、今日からピアノにしよっと♪