あゆみの気の向くままに

あゆみのプライベートな日々の出来事を書き留めています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゾの猫ちゃんの叫び

道を歩いていたら猫ちゃんに会いました。 「にゃーーーーーー」 と大きな声で鳴いているのでびっくりして足を止めたのですが、猫ちゃんは一匹でただ座っています。 え、何か怒ってる?と思うものの 「にゃーーーーーー」 鳴き続ける猫ちゃんの前には特に何も…

息子の初恋、相手は誰?

息子が、僕好きな人がいるよ、と教えてくれました。 初恋?! 少しドキドキしながら誰と聞いてみました。 「いつも、側にいる人」 いつも側に居る人って…。 大人っぽい発言だな〜。 そして、私を指差す息子。 えっ、私なんだ〜。 思わず「ありがとう」と息子…

つばさ文庫ってありました?

先日、本屋さんをブラブラしてたら小学生の高学年くらいの読み物のコーナーに『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が置いてあり驚きました。 東野圭吾の原作で映画にもなってるけど、不倫でできた子供も産むか悩むとか子供向けではない話な気がして。 周辺を見ると『君の…

カートは僕が運転します!

息子と買い物に行くと、必ずカートを使用します。 あまり買うものがなくても使いたいらしく、カートを押してくれます。 時に他のお客さんのカートの当たってしまうこともありますが、気分は運転手さんです。 少し前まではベビーカートに乗っていたんですけど…