あゆみの気の向くままに

あゆみのプライベートな日々の出来事を書き留めています。

家族以外の人の事で・・・苦手なこと

私の苦手なこと・・・。

「はっくしょーーーん!」とすごいくしゃみをするとき、真横を向いてつばをバシャーっととばすおじさん。

・・・そのつば すごい迷惑ですよ!

「ちゃんとしてなさいよ」と子供には言いながら、テーブルにひじついて、携帯片手に、パスタを食べている人。

・・・ちゃんとするってなんですか?って思っちゃう。

小学校の先生で上靴のかかとふんでる人。

・・・子供たちの見本になる人でしょ?ものを大事にする人になってもらいたいからそういう見本を見せて〜。

あぁ、考え始めたら山盛りでてくる。

とりあえず、主人と息子には、くしゃみや咳をするときは両手で押さえさせよう。

子供に注意するときは具体的に指摘してあげなきゃ、分からないよね。

靴ひもはしっかり結んで、かかとも踏まないぞ!そういう大人になりたい。

うん。